おっとりママの文武両道子育て

「めざせ文武両道」子供の学びと健康のblog

【ジャマイカ】数字の足し算あそびができる知育おもちゃ 体験談

算数を好きになってほしくて買った「数字の足し算あそび」ができる知育おもちゃ【ジャマイカ】を紹介します。

 

自分自身はそれほど算数は得意ではありませんでしたが、算数が得意な子になってほしいと思っていました。

 

ですので、算数教室なるものに通わせていたのですが、小さい時に通っていた算数教室ですすめられたのが、【数字の足し算あそび】ができる知育おもちゃ です。

 

【数字の足し算あそび】ができる知育おもちゃ の名前は【ジャマイカ

 

f:id:re-style:20170605011311j:plain

 

一見、どうやって遊ぶのかわからない感じですが、シンプルなおもちゃです

 

真ん中の数字【60】の答えになるように、周りの6つの数字を考えるゲームです。

 

周りの6つの数字をかけても足してもいいので、真ん中の数字【60】になるように周りの6つのサイコロの数字を変更していきます

 

 

【ジャマイカ】は電池不要。

音も出ません。

 

スマホの知育ゲームのように、ネットにつなぐ必要もなく、使いたい時に使えます。

 

軽くてコンパクトなので持ち歩きにも便利で軽いです。

 

 

算数好き、数字好きのお子様なら、【ジャマイカ】のサイコロをくるくる回して数字の足し算遊びができるのではないでしょうか?

 

 

うちの子はめちゃくちゃ数字が好き!というタイプではないので、のめり込むということはありませんでしたが、リビングのおもちゃの隣に【ジャマイカ】を置いておいたら、気が向いたときに遊んでいました。

  

アマゾンでも買えます↓

 

>>脳トレゲーム ジャマイカ 色おまかせ