おっとりママの文武両道子育て

「めざせ文武両道」子供の学びと健康のblog

【小学4年の男子の母が選ぶ】コロナウイルスで休校の間でも「無料で体験できるマンガ」

【小学4年の男子の母が選ぶ】コロナウイルスで休校の間でも「無料で体験できるマンガ」について

f:id:re-style:20200314223845j:plain

 

皆様ご存知の通り、コロナウイルスで学校が休校になり、いきなり春休みが始まったかのように、子供が自宅で過ごす時間が増えました。

 

外に出かけることも積極的にできない中、自宅で過ごす時間にできることが無いか困っているお母さんも多いのではないでしょうか?

 

そんな中、様々な企業が「無料で体験できる企画」を提供してくれています。

 

マンガ、アニメ、雑誌、学習等、期間限定で体験できるあれこれがありますが、親としては何か勉強につながるものが無いかとアンテナを貼っていました。

 

忘備録も兼ねて、コロナウイルスで休校の間でも「無料で体験できる企画」をまとめましたので参考になさってください。


もうまとめている方もたくさんいらっしゃいますが、小学4年の男子のいる母の視点でまとめましたので、同じ境遇の方の参考になれば幸いです

 

  • 親としてちょっとでも勉強につなげられるかなという下心をくすぐるモノ

 

を選びました

 

 

コロナで休校期間に【無料で読めるマンガ】

日本の歴史

kids-km3.shogakukan.co.jp

 >>小学館版学習まんが少年少女日本の歴史

期間は4月12日まで無料開放されています。

全24巻で旧石器時代から現代までの歴史を学ぶことができるので、小学館の日本の歴史漫画を体験してみたい方はチェックしてみて下さい。

 

 

ドラゴン桜(マンガ)

note.com

This E-Book is Published with BiB/i | EPUB Reader on your website.

 

 

 

ドラゴン桜(ドラマ)

 ちなみにドラゴン桜」の過去のドラマも「パラビ」で無料配信されています(期間限定)

 

www.paravi.jp

 

 

 

私個人的には「小学館の日本の歴史のマンガ」が全巻無料で読めるというのがお得感が高いと思います。

 

「日本の歴史マンガ」は小学館集英社、学研と有名どころが3つあります。

 

私自身どの出版社の「日本の歴史マンガ」を購入するかすごく迷いました

 

でも、今なら小学館「日本の歴史マンガ」を無料で全巻読めるので、この機会に子供に試し読みしてもらうことが可能なのです。


小学5年から歴史の授業も始まりますので、小学4年(小学3年でも読めると思います)のこの時期に読んでみてはいかがでしょうか?

 

小学館の日本の歴史のマンガは24巻あり、図書館で借りるの、冊数も多いのでけっこう大変です(^^ゞ

 

もしよろしければこの機会に見てみて下さい